2018-01-01から1年間の記事一覧

[ガチャ結果]ウィークリー2018後半

や~今年もあと僅か、 黒ウィズ内のカウントダウンも、数日前から始まってますね。 まぁ、そういう突如現れるエフェクトは、 スクショ下手にかかれば、こんなもんですよ!!! パシャ!! ……撮ろうとすると精霊のお言葉が読めなくなるので、諦めました。 眼…

【ストーリー】大魔道杯お疲れさまニャ!

(※架空/二次SS) クエス=アリアス【大魔道杯お疲れさまニャ!】 ???「……ミ……チ……チミ。こんなところで寝てると風邪ひくニャよ?」 重い瞼を開けると、視界全面に見知った顔が広がる。 君は…ああ、またコイツか…と思った。 ウィズ?「恐ろしく、すさんだ…

〈雑記〉333三三三参参参

魔道杯ストーリーが楽しかったので、頑張りたい魔道杯! いや頑張りマァアアアアス! と言いつつ、ブログ書く余裕をかましてる訳ですが… ほら総合枠増えてますし、つい慢心慢心☆ そういえば、今回の魔道杯からモーションが倍速時に近くなったような気がする…

〈雑記〉カムシーナ、再び…

カムシーナ?もう奴は過去の存在さ… とか言ってたら、コロ〇ラさんがそうはさせねぇ!な仕様をぶち込んで来ましたね。 まさかクリスマスカルマンの最終進化に、カムシーナラストをもう一度クリアして来いミッションがあるとは思いませんでした。 早期クリア…

[ガチャ結果]Christmas2018

おせ生も見れてなくて、物凄く情報に追いつけてない… 何だ、何があったの??? しかし…眠さも増してきてるので、動画とかは、明日見ます寝ます。 でもガチャ来ちゃったから、ガチャは引きたい。 引きますさー、ガチャ。来たれ我がクリスマス!シャンシャン…

【ストーリー】空戦のリベリオン-Gate Defenders-

(※架空/二次SS) クエス=アリアス コラボ協力バトル『空戦のリベリオン-Gate Defenders-』に、もしストーリーがあったら?…のIF。 【空戦のリベリオン-Gate Defenders-】 クエス=アリアスに時折生じる『異界の歪み』。 その歪みからやって来る脅威に立…

〈雑記〉空戦のリベリオン

金曜から開始しましたね、コラボの協力バトル。 自分も参加してます。 魔力余っているし、基本的には野良ゲストでの参加。 ポイントはコンプリートしましたが、魔力消費に今後もちょくちょく参加する予定です。 難度は優しいと思いますけど…やはり紅蓮に選ば…

〈雑記〉血盟のドルキマス感想

カムシーナ疲れからよぼぼ~と回復してきたので…コラボプレイしてきました。 以下ストーリー感想です、ネタバレNGな方はバック願います。 ※コードギアスの知識は黒ウィズコラボで得たのみ。 ※ファンの方に不快を与える文章があったら申し訳ないですが、作品…

〈雑記〉カムシーナ?奴はもう過去の存在さ

※カムシーナのネタバレNGな方はバック願います。 今日は天気が良かったので、洗濯して、風呂掃除して、それからずっとクイズRPG魔法使いと黒猫のウィズをプレイしてました。 え?もう一度言っときましょうか? 今日は天気が良かったので、洗濯して、風…

[ガチャ結果]コードギアス

ガチャが来たたたたたまえよー コードギアスの予習も復習も出来てない、 知識残念魔道士の元に、コラボ精霊は来てくれるのか!? 性能だと、水単の主人こ…主人公ですよね?この方? 魔人ルルーシュのパネルリザーブが気になってます。 元帥とのコラボカード…

[ガチャ結果]追加 プラチナ/天上岬外伝・喰牙RIZE3

お、俺の身に起こった事を、ありのままブログに書くぜ。 追加でついガチャを引いちまったんだ。 クリスタルの数に注目してくれ… いや少ないとか、思ったより溜まってないとかはさておきですね!? <67> <62> <57> お気づきですか、そこの黒猫氏ーーー…

〈雑記〉え?日曜?

本日の16時で魔道杯が終了しましたね。 キミ、お疲れ様にゃ! あ、私も参加してました。 今回は後半になっても、ベストを探し、だいぶ試行錯誤してました。 本当…タブる精霊は、ここぞとばかりにダブるんですよね黒ウィズのガチャは!? 今回は、家クリで追…

[ガチャ結果]太陽と月の国カムシーナ

ガチャが終わって、ガチャが来る… そして11月最終日にまた新しいガチャが来て、クリスマスと正月もガチャ…ガチャガチャ… ちょっとガチャ過多な気がします。 ガチャ更新の速度に、新エリアが来たにも関わらず、モチベーションが下がってしまっている今日この…

〈雑記〉カムシーナに備えよ

おせニャんと予告更新が来ましたね。 喰牙3ガチャ終了と入れ替えで、20日の16時に新エリア開放と言った所か… というか、四聖賢のラスト1人が思った以上に若いビジュアルで大変驚いております。 個人予想だと、1人だけ世代交代していない四聖賢で、隠者みたい…

[ガチャ結果]プラチナ/天上岬外伝・喰牙RIZE3

うわーい!ガチャが来たぞ~☆ おや?天上岬外伝はストーリーのみなんですね??? てっきりMARELESS1程度のイベントになるのかと思ってました…が… 図鑑すっごい増えてるので、新エリアが明日来ちゃったりするんでしょうか?? とりあえず、現時点ではこうで…

〈雑記〉プラチナかー…

予告来ましたねー 15日からでしょうか。 うーーーーん… ぶっちゃけテンション上がらナイザー 天上岬が悪いとかじゃないですよ? ただ、3種3種の6種ガチャで再契約出来ないクリスタルガチャに来ると思うとなー 個人的には、周期が極端に短くなってもいいから…

【ストーリー】新規契約精霊 ヴァルキューレ=エネリー

(※架空/二次SS) 喰牙RIZE喰牙RIZE3のネタバレを含みます。 【新規契約精霊 ヴァルキューレ=エネリー】 ラディウス「ハロウィンの続きだよ!」 そうラディウスが言った通り、君たちはこの異界本来のハロウィンに勤しむことになった。 エネリーとの戦闘で疲弊…

〈雑記〉※喰牙3ネタバレ感想

八百八町→喰牙とここの所、自分好みのストーリーイベントが続いて嬉しい限りです。 このまま続いて欲しいですね~ 冬イベントでポポラの里は来そうと思ってますけど、 それ以外だとクロウル協力バトル? 個人的に苦手だった、ラビリンスとBONOが終わったので…

[ガチャ結果]喰牙RIZE3

トリック・オア・トリート! 今回ガチャ性能いいですね、どれも欲しいです。 だから自分はガチャを引く!(きりっ) 喰牙1、2ガチャは引き良かったですから! その流れに乗って、 「喰牙と相性良いんすよ~~」を、3でも存分に発揮したい所です。 では、参りま…

〈雑記〉クリスタルを割りながら行軍中

ててててーてってってーーー♪ 今回の魔道杯で、レベル800になりました。 ここから先、レベルアップ恩恵は無いぞ!歯ァ食いしばれ!! イエッサー! 自然回復とクリスタル消費で、総合目指して頑張ります。 そうして取った、総合を使うかはさておき… 使うかは…

〈雑記〉八百八町 超高難度

八百八町の超高難度来ましたね! 魔力の使い道が出来て良かった~~ まぁ八百八町本編よりクリアは楽だったので、やや拍子抜け…でしたが… やっぱり本編最後のクエストは異常! 拍子抜けと言いましたが、周回しますし、難易度はこっちの方を歓迎しますよ!! …

【ストーリー】ラディウスに仕込まれた剣技

(※架空/二次SS) 喰牙RIZE 【ラディウスに仕込まれた剣技】 ジャビー「うーーん…。やっぱあっちか…そうだよなぁ。見かけはあっちの方がー…。」 野営地近くで、ぶつぶつ自問自答しているジャビーに気づき、一時旅路を共にしている仲間が声をかける。 ラディウ…

【ストーリー】土壌汚染されている為、金額はかなり値引きされており…

(※架空/二次SS) 双翼のロストエデン 【土壌汚染されている為、金額はかなり値引きされており…】 王侯会議という定例行事を終え、参加者皆が解散し始める。そんな中、帰り際の雑談とイザークがアルドベリクに声をかけた。 イザーク「おい、この前ルシエラに…

【ストーリー】疑惑の温泉郷

(※架空/二次SS) 八百万神秘譚/八百八町あやかし捕物帳 【疑惑の温泉郷】 ここは多くの神が、癒しを求め訪れる人気の温泉地。 その地に、若き戦神はいた。 彼の名はサクト・オオガミ。 戦神だが、湯の神も兼任しているサクトは、その縁から“助っ人”ならぬ“…

[ガチャ結果]八百八町

やー!イベントも明るそうで、いいですねー さて、早速ガチャに参りましょう!! ガチャタノシイ…ガチャタノシイ… GAリルムが引けているので、ユウギリは欲しいです…が… うん、まぁ…知ってますよ。 物欲センサー働くからね、引けないんだろきっと…知ってる知…

【ストーリー】おおよそ月2…

(※架空/二次SS) クエス=アリアス 【おおよそ月2…】 君は『雪降る町ヴェルタ』を歩いていた。 ずもりと雪を踏みしめる感覚に、以前ここを訪れた時の記憶がよみがえる。 既視感を覚えながら、大きな構えの門を抜け、図書館へと入った。 受付にいたキーラが…

〈雑記〉協力バトル4周年記念イベント

「うぬらを奪おう-魔法使い!」 トゥクン!!何ですか?強引系男子ですか? 冗談はさておき、始まりましたね。新しい協力バトルが! 正直期待してなかったのですが、見事ひっくり返されました。 今回のストーリー、神かよ!? 流石、敵が神族なだけいらっしゃる…

[ガチャ結果]4100万ダウンロード

一応前日、告知はあったものの、突如来た感の新ガチャ。 4100万ダウンロード記念精霊! あ、おめでとうございます4100万!! 精霊、めんこいですね。 しかもスキルディスチャージ無効持ちは、とても惹かれます! 他の無効系潜在も頼もしいですし! 最近スッ…

架空ストーリーの家

異界(イベント)別SSリンク一覧です。 ●聖サタニック女学院 ┗闇討ち授業参観 ●エターナル・クロノス ┗花踊るティータイム ●超魔道列伝アルティメットガールズ ┣GA2018エターナル・ロア編 ┃ ┗アリエッタと恋 ●幻魔特区RELOADED ┗GA2018レグル編 ●覇眼戦線 ┗覇…

〈雑記〉そう…書いていたのです…

黒ウィズラビリンスへの恨みをSSに込め、すっきりした翌朝。 呼吸をするような自然な動きで、黒ウィズを起動した君は思った。 今回の連休中の黒ウィズ… やる事がゼロではないが、やる気がわかない虚しさ、ワクワクが薄いこの気持ち、そして微妙な閉塞感。 ど…