〈雑記〉協力バトル4周年記念イベント

イメージ 1
「うぬらを奪おう-魔法使い!」
トゥクン!!何ですか?強引系男子ですか?

冗談はさておき、始まりましたね。新しい協力バトルが!
正直期待してなかったのですが、見事ひっくり返されました。

今回のストーリー、神かよ!?
流石、敵が神族なだけいらっしゃる…

ストーリー、神かよ!!(二度目)

大筋も、ムネアツ展開で好きですが、
一番凄かったのは、ストーリーに自分が選択しているデッキが反映される所ですよ!?

しょっぱな何も知らず、
レッジ、サクト、テオドール、クレティア、ウリシラの水単デッキ精霊がストーリーに出てきて、
お?なんだ今回の協力バトルの推奨属性は水か?

って、推奨火だな、ストーリーと一致してないのな?と思った自分を殴りたい!!

その後、Twitterフォロワー様方の情報に、衝撃を受けました。
自分が選択してるデッキの精霊がストーリーで助っ人になってたとな!?

神かよ!?

もうね、さっそくやりました。
他の方に倣って、スクショも撮ろうと…したんですけど…
イメージ 2
炸裂。(失敗)
イメージ 3
炸裂。(失敗)
イメージ 4
炸裂。(失敗)
あ、そうかオートモードなら撮りやすいのか!?
イメージ 5
炸裂。(失敗)
君は、がくりと膝を突いた。

皆さんスクショ上手すぎじゃないですか!?
神かよ!!

それなりの回数挑んだのですが、
スクショに気を取られると、助っ人の精霊演出を楽しめないので、諦めました!!

いいんです!
心のスクリーンショットでしのぎますから!!!
日常でも、カメラの存在を忘れている事が殆どなので!!

ストーリーに感動したあまり、肝心の協力バトルは、そんなに行ってないんですけど、
前回の様な理不尽さはなさそう?

テンプレは焦ちゃって苦手なので、火単の野良で回ろうかな~と思ってます。