〈雑記〉カムシーナ?奴はもう過去の存在さ

※カムシーナのネタバレNGな方はバック願います。

今日は天気が良かったので、洗濯して、風呂掃除して、それからずっとクイズRPG魔法使いと黒猫のウィズをプレイしてました。

え?もう一度言っときましょうか?
今日は天気が良かったので、洗濯して、風呂掃除して、それからずっっっとクイズRPG魔法使いと黒猫のウィズをプレイしてました。

はい、そんな訳で、てってててっててーーーん!
イメージ 1
スクショ下手は相変わらず…

ともあれ、カムシーナやっつけました!!
ぶっちゃけ、クリアする事に必死過ぎてデッキ覚えてないです。

うん…攻略は大手さんがやってらっしゃるし、
自分は引けた限定が使えないのが悔しいの精神から、無理やりでも限定をデッキに組み込むを目標にやっているので…詳細は語りません。

とりあえず、カムシーナで思ったのは、
・覚醒アデレードの竜潜在最っ高に邪魔!
・カムシーナガチャの3精霊はもっと、潜在をカムシーナに役立つものにして欲しかった。(心眼・AS延長・チェインガード・精霊交代これらの一つでも彼女達についてたら、格段に欲しい度が跳ね上げってました。)
・chainさえあれば、大体どうにかなる。でも時たまchainで死ぬ。
チベットスナギツネの顔でプレイするエリア。
・ストーリーはつまらなくないが、面白いかというと…うーん?
・最終決戦前のストーリーは、リトライのたびに毎回出るので正直もうチベットスナギツネ。
辺りですかねー

絶対もっと楽な倒し方がある気がするっていう思いを道中何度か抱きながら…ひたすら駆け抜けました。
一応自力で攻略です。

盗まれたSP?何のことだ。盗まれたら、それはそれまでよ…
(取り返せる手段があるのをクリア後に知りました。)

しっかし敵が固すぎて、爽快感皆無なのがどうにも…
ゴンゴンゴンゴンこれHP削れているのか?
自分はいったい何に攻撃しているのか、ゴンゴンゴン。
大平光代!ゴンゴンゴンゴン、ペーハー!ゴンゴンゴン。
ハチ!ゴンゴンゴンゴン、スクラッチ!ゴンゴンゴン。

そんなこんなで後は、シークレット。
これを片付けたら…俺…コラボやるんだ……故郷の幼馴染が…待っ…ぅっ…

明確な正解が分からぬまま、道中これやってたら溜まったを繰り返し、
各イーノ・コイルを満タンにしました。

いや…RPGなら、ゲーム内にもっとヒントをちりばめて欲しいんだが、
メ!メ!メ!じゃなくてなー…正解がわかって「あ!」となる楽しさを仕込んでおくれ…

すっきりしないまま、シークレットオープン。
ここからちょっと余裕も戻って来て、デッキメモを残してました。
<第1区復旧作業>
イメージ 2
これまた正解がわからなかったのですが?
コナンコラボの新一で割合削り、それをティータイムさんでコピー&毒で行ったら割とあっさり倒せました。
これ敵の鉄壁解ける方法あるんですかね???
イメージ 3
ともあれ36ターンで滅してくれたわ!!
新一はchain消費があるものの、私の持っている限定の中で一番多く割合削りをしてくれるので、キモッチイイ位削ってくれました。
さっすが名探偵!!いよ!真実はいつもひとつ!

<第2区復旧作業>
イメージ 4
まぁこれは、ガードしつついつものchainの暴力で何とかしました。
引いてから殆ど使ってなかった正月カトレアが、最近割と活躍の機会があって嬉しい限り。
やっぱりインフレに飲まれにくいのは、防御・回復系ですよね~

あ、そう回復と言えば、重複した時は絶対使わないだろうと思っていた…
イメージ 5
ファルク2枚がカムシーナで輝きました。
安定の回復力!!
まさか2枚デッキに入れる日が来るとは思いませんでした。
…いやまぁ彼2枚以上いるんですけどね。とりあえず2枚までは使えました!

<第3区復旧作業>
イメージ 6
相手のカウンターを解いてから、やっぱりchainの暴力。

カムシーナでは、大結晶も各場面で使わざるを得ず、結構お世話にはなりました…が…
やっぱり使い勝手悪いなぁっていう…好感度上がる所か下がりましたね。

パネルそこ塞ぐなよってパターンが多かった。
昔のチャージ精霊みたいなタイミングがーーっていうのもね…改修はよ…

<第4区復旧作業>
イメージ 7
やっぱりchainの暴力。
もはや3色パネルは単なるご褒美でした。

<サンパギィ・イーノ>
イメージ 8
精霊交代で、助っ人ケネス待ち。
魔道杯クリスタルで引けた使わないと思ってた四聖賢さんがかなり使えましたねー
やっぱり四聖賢の力は凄いや…
ちなみに、シューラと見破りトリテンちゃんを入れ替え、
ボイスONにすると、トリテン(SS)「番宣いんですかー?」レマ(戦闘ボイス)「いいぞ…」みたいな会話が成り立って微笑ましいです。
イメージ 10
で、はいクリア!!!

いや本当にな!!
後は自由にしま……って待て…待てよ。

何周か繰り返しやっとクリアして、ドロップしたボスがSSだったような。
い、嫌な予感…精霊見に行ったら、やっぱりSSが1枚…
うっそこれ…マジっすか?
Lドロップじゃないの?進化に3枚いるんですか?

鬼か!?
一周100問以上答えるし、ボス戦1問でも間違えたら即死級のダメージ来るんですよ!?
鬼か!??
Lドロップじゃダメなの!?鬼か!?

(チベットスナギツネの顔)
…後2回クリアすればいいんでしょ。
はいはいはいはい…
イメージ 9
いち、にー、さんぱぎぃ!
うぉおうりゃああぁぁあ!!!