[ガチャ結果]ウィークリー2018後半

や~今年もあと僅か、
黒ウィズ内のカウントダウンも、数日前から始まってますね。

まぁ、そういう突如現れるエフェクトは、
スクショ下手にかかれば、こんなもんですよ!!!
イメージ 1
パシャ!!
……撮ろうとすると精霊のお言葉が読めなくなるので、諦めました。
眼球スクリーンショットで、目に焼き付ける事に専念したいと思います。

しかし、黒ウィズヘビーユーザーを自負している自分ですが、
ここの所…情報が多過ぎて、追いつけてない状態です。

何かも~一気に来ましたねー

進捗が途絶えて、突然納品してくるようなこの感じ、
いつもの事とはいえ、ちょっと気疲れ…

本当ざっくりでいいから更新スケジュール共有して欲しいなー
事前にスケジュール出すと、そんなに苦情とか来るんでしょうか?

年末の協力バトルも、
12月後半開始予定(※スケジュールは変更になる可能性があります。)とか初旬に出しときゃいんじゃないですかー…

そして最終進化まで16枚っていう。
そういう所は過去に合わせないで、積極的に変更して欲しかった!?
8枚、4枚大歓迎ですよ!

過疎対策なのかもしれませんが、
進化枚数が多いと、しょっぱなのモチベーションが上がらないんですよね。

32枚とか64枚に比べたら、可愛いもんだけども…
それはそれ、これはこれ。

とりあえず、
どうみてもダンジョンだが、
過去にダンジョンって名称使ったイベントがある為、
名称はラビリンスにするしかなかったんだろうなっていう、
脳みそが混乱するコンテンツ、
『黒ウィズラビリンスⅡ』を、昨日からやり始めました。

Ⅰの時は、300区とエラーで、もう二度と顔も見たくないと思っていた奴が…
まさか年内に戻って来るとは思いませんでした。

しかし、まー確かに…
なるほど、前回と別物と考えていいレベルまで変化してました。
もちろん良い意味で。

ただ、それでも今後ラビリンスが増えて行くのは勘弁かな。
試みは面白いけど、個人的に黒ウィズでやりたい形態ではないので。
年に2回までならいいですが、4回以上来るのはちょっと……

後、BGMと和風背景のせいか、俺屍(PS1ゲーム)を思い出しました。
懐かしの…我が一族は、槍使いと踊り屋メインで、
基本4人のみ、世代交代の時だけ8人になる少数精鋭一族だったので、
増築もほぼしてない質素な家でした。


さて、始めに言ってましたが、もう一度。
今年も残り僅か…

なので、ウィークリー記録もまとめました。

では、後半参ります。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
25回中、
L   …1枚 (4%)
SS …2枚 (8%)
S   …4枚 (16%)
A   …18枚(72%)
イメージ 13
SS当たり、エリオット。
現状だと使い道がなさそうなので、LtoL待ちですね。
イメージ 14
L当たり、ノクス。
2018年のウィークリー運が、最も輝いた瞬間!
有難うございます。今でも現役!!
イメージ 15
SS当たり、エアルム。
イラストは素晴らしいと思います。
でも申し訳ない。詠唱大魔術は使いこなせないので、出番無い状態です。

そして今週、年内ラスト。
有終の美を飾る最後のウィークリーは……
デデデデデデデ!
デン!!
イメージ 7
団長ーー!!
S騎士団じゃないとはいえ、騎士団に変わりはないw
有終の美を飾ったのは騎士団でした。

最終的なざっくり確率は、こうなります。
26回中、
L   …1枚 (4%)
SS …2枚 (8%)
S   …4枚 (15%)
A   …19枚(73%)

前半限定0だった分、後半は結構当たってくれました。
しかしS騎士団…オカシイナ、公式だと4%なのに…

前半後半合わせると、大体こんな値ですかねー
52回中、
L   …1枚 (2%)【3%】
SS …2枚 (4%)【5%】
S   …6枚 (11%)【4%】
A   …43枚(83%)【88%】
【】の中は、公式の…おっと何でもアリマセン。

そして、ウィークリー師匠のブロックに恨みを抱いていた…
執念深い弟子はこんな記録も取ってました。

その名も、師匠ブロック記録!(まんま)
26回中、3回はウィークリーの形態が改修前で違うので、
計測対象は23回。
イメージ 8
■パターンA…優しい師匠
【ブロック無し】
一番円滑な師弟関係を過ごせる一週間。
突然現れた異界の歪みにも、笑って飛び込めそう。
23回中、6回(26%)
イメージ 9
●パターンB…3日は絶対ブロックする師匠
【青ウィズブロック】
自分の力ではどうにも出来ないもどかしさ。
時の流れに身を任せ、日々をやり過ごすばかり。
23回中、5回(22%)
イメージ 10
●パターンC…黒ウィズクイズ10問正解するまで退かない師匠
【緑ウィズブロック】
自分の頑張り次第で、最短2日で開く事が出来る。
しかし、そういう時ほど失敗が続き、10問正解まで3日間以上かかってしまう事も…
23回中、5回(22%)
イメージ 11
×パターンD…ウィークリーを簡単に引かせない覚悟の師匠
【ウィズダブルブロック】
四聖賢のうざさ…もとい凄さを目の当たりにする一週間。
どうあがいても3日は引けない事に加え、10問以上正解しなければならない。
そうして焦らされ、引けたものはA精霊という事が殆どの為、著しく疲労を感じる構成。
黒ウィズとの円滑関係を続けたい魔道士としては、最も遭いたくない師匠ブロックである。
23回中、7回(30%)

時系列だと、こうなります。7月→12月
×××××××
いや、ここまでまとめといてあれですけど、
誰得情報だよ!?っていう状態ですね。

さて、最後は、
今週出たセドリック団長でしめさせて頂きます。
イメージ 12
次のブログ更新は、お正月ガチャ報告の予定です。
それでは、皆様良いお年を!
あ、英雄凱旋やくじ結果とかはTwitterで呟いてます。