〈雑記〉八百八町 超高難度

八百八町の超高難度来ましたね!
魔力の使い道が出来て良かった~~

まぁ八百八町本編よりクリアは楽だったので、やや拍子抜け…でしたが…
やっぱり本編最後のクエストは異常!

拍子抜けと言いましたが、周回しますし、難易度はこっちの方を歓迎しますよ!!
本編最後のクエストは異常!

本編最後は道中も大変なのに、ボスでミスると、全部やり直しになるのがね…
デッキあれこれするのは楽しいですが、道中何度も行き来すのがもうね!!
周回の必要が無いとはいえ、相当な難易度だと思いましたw

ちなみにですが、超高難度は↓こんなデッキで周回しています。
イメージ 1
イメージ 2
遅延で止めて、ダブルジークで押し切るデッキですね。
注意点としては、2色~3色パネルの際、AS発動するとイアデルパパに殺される事かな…
たまにやらかします。
イメージ 3
イメージ 4
なお、初戦で解答ミスしても死にます。
結構ギリギリ!

そういえば八百八町は、強制進行が無かった?ですよね??
あれ、結構好きなギミックなので今後もっと増えると嬉しいです。

戦闘テキストでも書かれたら、カッコ良さそうじゃないですか?
 
---------------------------------
敵の攻撃が君に当たる。
その攻撃は、君が自身にかけた支援魔法の効果を片っ端から解除していった。
  
ウィズ「キミ!!」
師匠の心配そうな声を受け、大丈夫…と君は笑う。
  
敵の攻撃は、精霊魔法に一定の時間経過をもたらすものだ。
全て消された支援魔法の陰で、光を放ち始めるカードがある。
  
いくよ、と君は言う。
その手から放たれたのは、発動に時間がかかる強力な精霊魔法。
  
敵の攻撃を利用し、発動を速めた君の魔法は、敵を一気に仕留めた。
激しい閃光がおさまってから、敵がいた場所に背を向ける。
ふう…と一息ついてから、君は師匠に言った。
  
ね、大丈夫だったでしょ?
---------------------------------
みたいな!?最強演出された黒猫氏が見たい者です。

あ、文章繋がりで、この話をば、
先週末に書いたSSが三本あったのですが…
 
さー書き終わったぞ!ってすっきりして、PCの電源切ったら、あっという間に数日たってたわけですよ。

はやーい!?
この記事と同時作業で、ぺろっとあげてきました☆

ブログ更新は少なくとも週1やる!を目標にしてますが、
SSは、完全に気まぐれなので、本数は月によって…失礼、ムラがあります。
一回も書かない月もあるかもしれないニャ。

需要の程がわからんので、何とも言えないですが…
SS目当ての方とかいらしたら申し訳ない!
今後も更新は…失礼、ムラありの不定期です。

今回アップしたやつですが、リンクはるついでにちょっとコメントを、
【疑惑の温泉郷】は、以前ブログにあげた【ザ・ゴールデン2018サクト編】の裏話のような位置づけ。

八百八町で、再び彼が登場したのもあり、当初SSで削った説明部分をまとめました。
彼は湯の神であって、温泉の神ではないのに、温泉地テーマで書きたくてどうしようか…っていうあれこれな部分ですね。

温泉偽装は実際にあった事件なので、気になる方は検索をば、いや検索ぞば。

ルシエラとアルさんの話【土壌汚染されている為、金額はかなり値引きされており…は、もりとm…げふんげふん!
ナンデモナイアルー

ジャビーの【ラディウスに仕込まれた剣技は事件関係なく、
魔道杯報酬カード見て、おお~と思った故のねつ造です。
 
彼のカードが雷/光から火単になっていたのも、ラディウスの影響を受けたせいかとか思うと微笑ましい…
けど、あれですよ。
作中でもジャビー、おっさんとか言われてましたが、実年齢おっさんって程じゃなさそうな気も…?
ひょっとして20代後半とか?うっ…年s…