2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[ガチャ結果]ウィークリー2018前半

新イベントは土曜日からなんですねー 16時スタートでしょうか? それなりに暇猫ですが、まぁそんな時もある。 さて6月も終わりなので、半年間のウィークリー記録をざっくりまとめてみました。 そして今週がこちら↓ 騎士団!!! 騎士団おまっ!!? ネタにな…

〈雑記〉総合報酬エニグマチェリー

エニグマ魔道杯、結構ハードでしたが、 なんとか総合ゲットしてきましたー……(疲労) で!火力が凄いらしいので、流れに乗って自分も試してきました。 こんなもんでどないだ!! チェリー:蓄積・聖/単体 エニィ:蓄積・聖/全体 リヴェータ:複属性ダメージ…

【ストーリー】見知った顔ぶれ?

(※架空/二次SS) クエス=アリアス 魔法使いと黒猫のウィズ Live Concert 2018 &記念魔道杯開催おめでとうございますSS。 【見知った顔ぶれ?】 ひんやりとした冷たい空気を深く吸い込み、精神を落ちつかせる。 横に控えるウィズもこの場の空気に合わせ、静…

〈雑記〉エニグマ魔道杯

ひぃはぁ…初日遅れたので、2日目の今日わりと多めに走ってました。 結構走ったのでもういい…かー(飽きてきた) 総合は欲しいので、残り2日も走りますけどね! 初日は火の融合、そこから色々組み直して、 水の蓄積に落ち着きました。 唯一複数持っているガチャ…

〈雑記〉ご新規さん育成期間

今週の黒ウィズは、魔道杯まで追加イベントもなく… コラボを先週クリアしてしまった身としては、まったりご新規さんの育成を待つばかりです。 あ、一応水曜更新のウィークリーはやってきました。 今年に入ってから当たっていませんし、期待もせずマナ10を得…

[ガチャ結果]カードキャプターさくら

……? ……?? ????? コラボガチャなどなかった…いいね? さぁもう一度言ってごらん! コラボガチャなどなかった!!

〈雑記〉終わるイベント来るイベント

先日、 カードキャプターさくら のコラボが発表されましたねー ……や、申し訳ない。 この年寄りめにはよくわからない作品なので、反応が難しいです。 まぁコラボって、新規さん増えてくれたらいいなぁ~だから、 私個人が知らないコラボでも嬉しいですよ? カ…

【ストーリー】我の事件簿

(※架空/二次SS) アイドルωキャッツ! 6/10リルムの日Twitter企画参加のSS。 【我の事件簿】 リルム「わーーーー杖の人!?」 物語は小娘の叫びから始まった。 昼下がりのアイドル事務所で、我こと魔杖エターナル・ロアは真っ赤になっていた。 もちろん恋を…

〈雑記〉これが竜ニャ…

今週から始まりましたね、協力バトル。 自分も野良でぼちぼち参加しています。 難易度的には好感触(※水のメルクロノス以外)。 野良で初心者が混じっても時間をかければクリアできるくらいが、 協力バトルとしてはいい形かなぁと思います(そういう点でも水の…

[ガチャ結果]幻魔特区RELOADED2

来ましたね、新ガチャ。 引かねばなるまい… そこにガチャがあるならば…(末期) 性能は、ほほぉ…なるほど~ レグルが水単色の特化ブースト(悪くはない) テーラが水光の単体融合大魔術(欲しい) 新キャラのバ…ヴァレウスがサタジョ1カナメ似の火雷チェイン…