【ストーリー】ザ・ゴールデン2018黒猫の魔法使い編

(※架空/二次SS) エス=アリアス
【ザ・ゴールデン2018黒猫の魔法使い編】

 

平和だ。
外はしとしとと眠気を誘うような小雨が降っている。

 

今日はギルドからの依頼もない。
宿屋でゆっくりのんびりするつもりだ。

 

せっかくの休みに雨なんて…と思ったが、たまにはこういう休日も悪くない。

 

特に最近は月に2回はドタバタしていた気がする。

 

加えて以前の今頃は、変なマスクの男に絡まれ、何故か笑っているポッドを追いかけたりと、
エス=アリアス中を駆けずりまわって忙しなかった様な気もしてきた。

 

ウィズ「…今回のテーマは休暇にゃ、ストーリーもないしキミも休むにゃ~」
なんのこと?と思ったが、単なる寝言に意味はないだろう。

 

君の横には、既にゆっくりのんびりを体現しているウィズがいた。
猫らしからぬ大の字で寝ている師匠の腹を撫でるのを我慢し、窓の外を見る。

 

優しく包み込んでくれるような雨はまだ降り続いていた。