【ストーリー】ザ・ゴールデン2018ラディウス編

(※架空/二次SS) 喰牙RIZE
【ザ・ゴールデン2018ラディウス編】


ラディウス「久々に、いい飯にありつけそうだな。」
目の前には先ほど仕留めた鳥。
既に下ごしらえを終え、あとは焼くだけだ。

足元でパチパチと声を上げ始めていた火に、さらに薪をくべる。

ラディウス「少し、弱いか?」
この火力で大ぶりな肉を焼くには、時間がかかるかもしれない。

ラディウス「…ま、急ぐ旅ってわけじゃない。」
どうせ気ままな一人旅だ。

じっくり肉が焼けるまで、待つのもいいだろう。

それに待ち時間の間も、退屈しなくてすみそうだ。
ガサリと音をたて、近くの茂みが揺れた。

肉の焼ける匂いに誘われ現れた獣は、狼だろうか?

ラディウス「てめえの獲物はてめえで狩りな。」
獣に向けるラディウスの瞳は、現れた相手より獰猛な光を宿していた。

ラディウス「(これで引いてくれりゃ、いいんだが。)」
巷を騒がす獣「ガウゥゥウウウ!!」

牽制虚しく、獣がラディウスの元へ疾駆する。
ラディウス「やれやれ、…怨むなよッ!」

………
……

巷を騒がす獣「グ、グゥウ……。」
悔しそうな声をあげ、負けを悟った獣が森へ逃げて行く。

ラディウス「ま、飯前の運動にはなったな。」
戦闘終了と共に、獣の唸り声のような音が響いた。

ラディウス「…おっと。」
こんな腹の音を、昔の仲間の前で鳴らしたら、相当からかわれたであろう。

ラディウス「…あれから10年か。」
ふ、と昔に思いはせる。

その顔から牙は抜け落ち、10年前のまだ少年だった頃のように柔らかな表情だ。

思えば随分遠くまで来てしまった…。
国をこえるどころではない、世界をこえてここにいるのだ。

ラディウス「あいつらもこんな気持ちだったのかねぇ。」

過去ラディウスが所属していた騎士団は、
世界という境をこえクエス=アリアスへ来た人々を主に、構成された組織であった。

ラディウス「ま、あいつらも俺と同じで、どこの異界にいようが関係ねぇようなのばかりだったしな。」
良くも悪くも図太く強い。
いや図太く強いから、生き残っていたのか。

かさりと、再び茂みが音をたてる。

吠えられない獣「ガウガウナノー!ガウガウナノー!」
ラディウス「…なんだ、お前もさっきの奴の仲間か?」

吠えられない獣「ガウガウナノー!ガウガウナノー!」

ラディウス「……。」
変な鳴き声に、力が抜けた。

吠えられない獣「ガウガウナノー。」
獣のくせに警戒心がないのか、てとてととラディウスの元まで寄って来る。

吠えられない獣「ガウガウナノー?」
ラディウス「ん、…これが欲しいのか?」

先ほど採った木の実をつぶらな瞳が物欲しげに見ている。

吠えられない獣「ガウガウナノー…。」

ラディウス「変な奴だな、…ほらやるよ。」
敵意のない獣に牙をむくほど、ラディウスは飢えていない。

吠えられない獣「ガウガウナノー!」
ぺこりと頭を下げ、獣は茂みに消えていった。

ラディウス「なんだったんだ?……ん?」
先ほどの獣がいた場所に何か落ちている。
呪装符だ。

ラディウス「礼のつもりか?」
獣が御礼に呪装符を置いて行くなどあるのか?
ただの偶然か。 

ラディウス「ま、せっかくだ。ありがたくいただくとするか。」
そろそろ鳥も焼けた頃だろう。
いい時間潰しになった。

ラディウス「そういや、この鳥も変な鳴き声だったな。」

数時間前まで、トリテンチャーントリテンチャーンと鳴いていた鳥を思い出す。
どうにも今日は変な鳴き声の獣に縁のある日だった。