はじめまして

アプリゲーム
「魔法使いと黒猫のウィズ」の【ザ・ゴールデン2018】のストーリーが無い事に嘆いて、このブログを始めました。

ブログとか久しぶりすぎて、お見苦しい所もあるかと思いますが、優しい心で見逃して下さると幸いです。

何が言いたいかというと、嘆いたあまりストーリーの自給自足に走った訳です。

そんなこんなで、全キャラの【ザ・ゴールデン2018】ストーリー(架空)を、ブログにあげていきます!

ストーリーを書き終えた後は、ガチャ結果や、黒ウィズの感想など、週1~3位のペースで更新予定。
がっつりした攻略記事は、偉大なるパイセン達が沢山いらっしゃるので、書かないつもりです。

※書庫の【ストーリー(架空)】は、二次創作となりますので、苦手な方はバック願います。

あと、いちストーリー内での、漢字・ひらがなは表記統一(さすが・流石など)を心がけていますが、
別の話の場合は、こっちの方がバランスいいかな~位の感覚で、フランクに変えてます。

キャラクターの一人称・性格などは、出来るだけ公式に沿いたいと思っていますが、
黒ウィズって、公式がそもそもイベント(ライターさん)ごとに違ってたりしてですねw
その場合、候補も複数ある訳で…(苦笑)

悩ましいですが、そこも個人の感覚と好みで選ばせて頂いてます。
また、台詞「」内末尾の。ですが、これはアプリテキスト寄せたかった為、入れています。

うん…まぁ…二次ですので、そういう感じの広い心で見て頂ければ…と!
アウトプットする事で8割りすっきりするので、ほぼ自己満足な架空ストーリーですし!

え?だったらブログでやらず、一人やってればいいって?
…いやいや…残り2割のが渦巻いてるので、ブログにあげております。
あげさせて下さい!!欲望はあるんです!2割のドロドロしたやつが!


ストーリーアップ順はガチャ画面くるくる順とは逆の、
トートキシャラサクトエーファラディウスエニィを予定しています。

ざっくりした骨子は全員分作ったとはいえ、
トート、キシャラを後半に残すと、参考資料が少ないキャラな分、難産になりそうで…先にあげ…ようか、とー

少しでも、ストーリーレスの嘆きの怒りが癒されることを祈って…
コロ○ラさん次回も季節ものにストーリーなかったら、本当アレしますからね!
アレです、多分なんかアレします。

「チミ、一応これも言わせてほしいニャ。」
※当ブログは個人の趣味の範囲としてのみ公開しております。
※ブログ内のテキスト・画像の無断転写や複製使用などは行わない用お願い致します。
※ブログにて使用させて頂いている画像の著作権等は、アプリ提供元へ帰属します。