〈雑記〉これが竜ニャ…

イメージ 1
今週から始まりましたね、協力バトル。
自分も野良でぼちぼち参加しています。

難易度的には好感触(※水のメルクロノス以外)。

野良で初心者が混じっても時間をかければクリアできるくらいが、
協力バトルとしてはいい形かなぁと思います(そういう点でも水のメルクロノスは厳しい…)。

まぁ難易度がどうであっても大結晶の結晶化ランダムは好きになれませんけどね…
好きにはなれませんけどね!!

S、A+、Aそれぞれ1種、全3種、
Aや、A+は集めればSに進化できる位の軽さでいいような気がします。。。

周回要素をいれないと暇猫って言われちゃうからでしょうけど…(いやでもそういう事じゃない気が…おっと誰か来たようだ…)

そういえば、火属性のラグナバースで試走をしていた時に、
せっかく引いた2のブーストレグルと組み合わせて、ブーストのダメージをケアできる継続回復持ち手羽先卿ドルキマス1のルヴァルが使えるのでは?
と思って、何度か起用してみたんですが…

…こんなことは言いたくありません…でも…
役立たず卿にも程があった!!!
イメージ 4
何が邪魔するってSS2ですよ!!コロプ○さんが最近やってくださった、
さらなる進化のSS2がね!!!

精霊強化に変わってしまったから!!
思いの他協力バトルで邪魔になる!

いや本当何故SS2を精霊強化にしなさった!?
回転の早い継続回復への進化でよかったですよ?

最近クエストでも、恐怖使ってくる敵増えてますし、
回転の早い継続回復への進化がよかったですよ?
イメージ 2
しかも、精霊強化のウリシラ↑持ってますので!!
強化値が違うとはいえ…
回転の早い継続回復精霊の方が欲しかったですよ?(心眼がついてれば完璧)

今回の協力バトルだと、
結構な頻度で他の方がスキルチャージをしてくれることが多く、
自分のターンには、大抵SS2スタンバイ状態になってしまって…

こんなことは言いたくありません…でも…
役立たず卿にも程があった!!!
イメージ 3
最終的に魔道杯報酬の部下の方が協力バトルで役立てる気がして、
保管庫から出す程には、
SS2が邪魔をしてました!!

ドルキマス1の精霊はつい先日、進化されましたし…
この卿がまた変わる事はもうなさそ……アッアー!

SS2発動可能までいったら、SS1とSS2どちらでも選択可能になるっていうシステム変更…きてくれないかなぁ(白目)