〈雑記〉割と長めに…ぶつくさぶつくさ

イメージ 1
ガチャ、ガチャ、魔道杯。
ガチャ、ガチャ、魔道杯。
これを十二回やると一年が終わっちゃうんですよ?
魔法かな!?

そんな訳で明日から魔道杯ですね。

モチベ?あ、うん低いっす。
低いけど総合は取ってしまうでしょうから、
思ってるより低くはないのかもしれません?
イメージ 2
そういえば、突然始まったメアレス1無料ガチャ。
事前に告知が無かったあたり、急遽決まったのかなーと。

無料ガチャをやって、広告を出す。
割と自社サービスだとあるあるな流れだと思います。
(思ったより初速が伸びない時にやるや…げふんげふん)

正直、ひねもすメアレスも勿体ないなーと思ってしまったり…
もっと事前広告とか、告知早めてログボ出すとか、
何かもっとイベントスタートから盛り上げたり出来たような。

ぶっちゃけプロモーションへ■■■ピヨピヨ■■■
まぁこれは第三者だから言える事ですけど!!
実際現場だと取れないんだろスケジュールと■■■ピヨピヨ■■■

ちょっと落ち着きましょう、ブレイクブレイク。
イメージ 3
イケメンで珈琲ブレイク。
いやぁロードさんはカッコいいね。

彼はもうガチャ産でもいいんじゃないかクオリティ。
声も行動もイケメン。惚れてまう。

ひねもすメアレスのストーリーは読み終わりました。
内容はファンディスク感が強かったです。

大筋はとても楽しかったのですが…
ギャグ部分は身内ネタが強すぎたというか…
こってりし過ぎ感が…ちょっと…うん…

天上岬カフェとか、
ぽっっ!かみさまのギャグ部分もちょっと苦手だったんですけど、
それとは違うベクトルでうーーん…となってしまいました。


好みで言うならギャグのノリは、
アイドルωキャッツ!の1とか、UWGが好きです。
 
そしてひねもすメアレスを読み終わっても、
申し訳ない事に、モチベがぶり返す程の熱は生まれなかったです。

いや…キャラは立ってるし、
絵は綺麗だし報酬もいいんだけど…

盛り下げに一番影響したのは、
ストーリー云々よりクエストに三回も挟まって来たハードの特殊クエストですねぇ。

えぇ特殊クエストですねぇ…(二度言いたい程)

新しい試みをしようというのはわかります。
でもイーハソラスの多色デッキクエスとか、
ラビリンスとか、AbCd08みたいに、
そのクエストだけでいんじゃないんですか?

月2の異界イベントに入れてくる必要あります?

いやまぁ、新しい要素作ったもんね、使いたいよね???
うん、でももうそろそろやめようか?な、やめよ?
やめて下さい。お願いします。

こっちとしては、焼肉屋に入って肉焼いてたら、
突然網の上に苺のショートケーキだされてるようなもんです。
今、食べたいのはそれじゃない。

いやまぁ、出されたら食べるよ?
でもに、ショートケーキ挟んでこないで欲しいじゃん?
間に挟むなら…サンチュとか白米じゃん?

けどもう特殊クエストはサンチュとか白米じゃないんですよ。
苺のショートケーキです。

月2クエストに出て来ていい存在じゃないんですよ。
※個人の見解です。

頼むからケーキはそれ用のクエストだけに、
まとめて留めて置いて下さい。

それならそれとして…
あのスイーツなパラダイス的なもんとして楽しみますんで。

そういう存在としてならむしろ結構好きですので、
AbCd08はぶっちゃけ、久々にシンプルに楽しめました。
ほら、もうそれでいいじゃん。

どうっっしても月2のイベントに挟みたいなら、
イベント本編のクエスト数を減らして、
超高難度みたいに後出しで、特殊クエスト編として別枠作りする形ですかね。

まぁそれなら…私的にはOKです。
全体的には知りません。
そこはコロプ〇さんの仕事。

…コロ〇ラさんは、一つのイベントで様々なものが楽しめる!を目指していたんでしょうか?
ファミレス思考的な?

一つのお店で、とんかつも楽しめて!
パフェも!ピッザァも!!楽しめるような??
バリエーション豊かなファミリーレストランにしたかったんですかね?

ぶっちゃけ今の環境だと、焼肉屋に肉食べに来たのに、
ケーキだされるような中途半端な状態にしかなってないと思う。
※個人の見解(辛口)です。

まぁ再び言いますけども、
焼肉店(月2イベント)ケーキ(特殊クエスト)は一刻も早く停止して欲しい。

あと、長く続くだけに…
色々複雑化しすぎてるのはもうしょうがないかと思うんですけど、
それでもEX-AS深化がとどめだったような気がしてます。

正直、情報多くて自分はついてけてな■■■ピヨピヨ■■■

EX-ASの分、6種ガチャ×月2から、
3種ガチャ×月2にしてもいんじゃとすら思う。

売上的にも6種から減らす事は難しそうですけど、
せめて5種とか?
ほらメアレス1も5種ですし。

ちなみにコンサートは行こうかと迷ってた段階で、
ひねもすガチャにお金使ってしまったので、諦めました。

愛が足りない?申し訳ない。
でも高給取りでも金持ちでもないので…これ以上はちょっと…
使える金をコロプ〇さんに貢いだ事にはかわりないので、それで課金終了じゃよ。

あぁ…ガチャを引き終えてしまった今、
コンサート行きたい欲がむくむく。

行かれる方は存分に楽しんで来て下さい。
あ、熱中症にはお気をつけて!