〈雑記〉睡眠化と▲

イメージ 1
コロ〇ラ様…どうか愚かなわたくしめに<睡眠化>の楽しさを教えて下さい…
全クリしてきましたが、
何が楽しいのか、全然わかりませんでした!!!

常駐だし、EX-ASお試しクエストみたいなもんだから、文句を言うなと?

すまん、すまんな…それは無理だ!!!
聖人君子じゃありませんので、遊びでプレイしている以上楽しさは求めたいです。

新たな挑戦!新たな戦い!というより、
懐かしの挑戦!懐かしの戦い!では?
昔の黒ウィズを追体験しようコーナーみたいでした。

一応<鈍化>はそれなりに、楽しめた派でしたが<睡眠化>は駄目でした。

潜在の偉大さを改めて思い知ったというか…
もうアチキ…潜在無しじゃ生きていけない体だったのねって実感しました。

初回からの魔力消費もまぁ、常駐だし…
魔力の使い道として提示されたと考えればいいんでしょう。

パネルもな、別に2色3色が多いのは、頑張ろうって思いましたけど…

それならそれで、初回から絶対クリア出来ない可能性がある敵や、
サブクエの全問エクセレントやらは…
もうちょっと何とかならなかったのか!!!?

サブクエの全問エクセレントが、
全問正解になるだけでもだいぶストレス減ったんですけどね…

どうしてもエクセレントだと焦るし、そもそも問題読んでると間に合わない事が多いので、暗記せざるを得ないですし…

クイズを読んで答えたい派としては、
エストタワー<熟考化>とか欲しいです。

2、3色のパネルしか出ないけど、クイズ解答時間は停止状態がデフォルトみたいなね。

時間停止状態だと見破り使えないし…
じっくり叡智と語らいたい時には、いいんじゃないでしょうか?

まぁ、爽快感が無いかもしれませんが、
ぶっちゃけ<鈍化>も<睡眠化>も、爽快感は無かったですし…

いっそタワーになら追加されてもいいと思うんですよ…
じっくり問題読むようなのがー

自分で時間停止連れてやってね♪とかそういうのでなく…

2色、3色問題をじっくり読んで、考えて、
「ふーーん」「へー」「ほーーーん」出来る場はどっかに欲しいです。
魔力消費控えめで出来るならなお良し。

まぁいちユーザーがグダグダ言っててもしゃーない!

来週、次のイベント&ガチャが来るようですね。
イメージ 2
1と2、どちらがLtoLするにしても、劇的変化が期待出来るのは無さそうな…?

3の新規ガチャは、正直控えめな性能だと助かります…が、
また強いの来そう…OH…