〈雑記〉エクストラvs難易度ダウン

以前に比べ、
エクストラに難易度ダウンの潜在持ち精霊を連れて行っても、
そこまでパネル単色がアップしないな~と思ったので、
試しにやってみました。

最大個数の難易度ダウンでエクストラ!
イメージ 1

各難易度ダウン潜在を持っている精霊×5に加え結晶も追加!
さらに、助っ人に難易度ダウン持ちの傭兵を雇って出撃!!

イメージ 2
合計7個分の難易度ダウンです!
ここまでしたらどやぁあああ!!

イメージ 3

うーーーん…

確かに単色パネルは多く出ました。
それでも3色、2色が出ないとまではいかなかったです。

なにより、難易度ダウン持ちを優先したあまり、
クリアが面倒くさいデッキに…

ASが雷特効+回復なので、
雷以外の敵が来てしまうと道中雑魚でも地道な殴り合い…


あと、いつもエクストラをやっていて思うのですが、
クイズに答えたいけど脳みそがぽんこつなので、
3色パネルはAS発動時間をデフォルトで長くして、考える時間をもう少し貰えるとありがたいなぁ…と…


…叶わぬ願望はさておき、
クリアが面倒くさいデッキで、
もう片方の火属性推奨クエスト、封魔級も行ってみました。

火力に不安はありますが、回復が多いし、
全滅はないでしょう…多分…

イメージ 4
しんどいたまえよ…
道中誤答しつつも、無事クリア。

確かに単色パネルも一杯出ましたけども、
雷と水の単色パネル来てどうしろと…w

パネルブースト潜在の、基本効果値見直しお待ちしております。

イメージ 5