〈雑記〉後半戦へ

やー
架空のザ・ゴールデン2018ストーリーも、半分書き終えました。

やーーー(嬉)
正直需要あるのか、黒ウィズファンの逆鱗に触れないかハラハラだったのですが、
今のところ、大丈夫そう。
一安心。

でもあれですよ
あくまで個人のアレと、ご理解いただきお読みくだされば幸いですよ。

二次ですからね…
公式のストーリーがなかったが故に、走らざるを得なかった二次ですからね!!

公式のストーリーがなかったから!!(しつこい)

そう自分は、
「魔法使いと黒猫のウィズ ザ・ゴールデン2018ストーリーメア」(長い)といっても過言ではありません。

メアレスに勝てる気がしないので、門を目指さず、
目下別の行動で、夢を叶えようと四苦八苦しています。

こんにちは
「魔法使いと黒猫のウィズ ザ・ゴールデン2018ストーリーメア」です。

さて、
これで残すところ、3精霊ですかね。
この3精霊はあれですよ。イベントがあるから情報不足にはならないはず…

あとはこれまで書いたものについてでも…

【黒猫の魔法使い編】
せっかくなので、トップは我らが黒猫氏に飾っていただこうと、
プレストーリー的な感じで
現実世界では、初期しっとりした雨が、殺意を持った暴風雨に変わりましたが…
まぁそれはまた別の話。

【トート編】
公式のストーリーが、メッちゃんとメっちゃんで混在してて、
迷ったのですが、メっでいかせてもらいました。
メッ推しの方がいたらすみません。

【キシャラ編】
ポポラ界隈はピュアすぎて…
ピュアに照れが混じって、とても脇に汗をかきながら書くという、
どうなのそれ的な状況で書いていたのはここだけの話です。

【サクト編】
イケメン枠であることから異様に緊張して、
ファンのお姉さま方に怒られたらどうしようと思い、
脇に汗をかきながら(以下略)
できるだけ主役に喋ってほしかったのですが、
資料がね…資料があまり…
なので、結果登場人物を増やして、
全体のボリュームアップをはかりました。

基本的にどの精霊も同程度の文章量でいきたいのですが、
ちょっと前後してしまうのはご愛嬌。

あとは全体のこと。

以前もちらっと言っていたのですが、
トート編では「流石」、キシャラ編では「さすが」とか
漢字ひらがなの記載がばらけているんですが、
基本、同じ話の中は統一しようと心掛けてますがー(ばらけてたらミスです)

別の話の場合、自分的にこっちのほうが
バランスいいのかな~位の感覚でフランクに変えてます。

可能な限り公式を大切にしつつ、
ちょっとアレンジしちゃうところは、二次として見逃してほしいところです。
誤字脱字のご指摘はウェルカムです。

こんなところか…
続き頑張ります。
ゴールデンウィーク中に終わらせないとー