〈雑記〉懐古

ネタ不足なので、雑談的な懐古話をしにきました。

f:id:nanika_uissu:20200521212530j:plain

↑ちなみにこれは手持ちのガチャ精霊を古い順に並べたもの。

連続ログイン日数は期待の新人さんですが、初回ログイン自体は相当早かった事を自慢したい。はい、古参自慢です、ごめん!まぁ証明手段ないんで、適当に聞き流してやって下さい。所詮哀れな老いぼれの戯言じゃよ…

f:id:nanika_uissu:20200521212848j:plain

売って無かったL精霊最古参は、当時貴重な火の回復枠で使っていたおっぱ…龍。

売り上げに響くからもう出来ないのかもしれませんが、こういう人外とか、以前の師匠を含め、ファミコンパッケージみたいなイラストのほうがしっくりきていた世代なんで、最近のイラストリメイクはちょっと寂しくあります。

まぁ…仕方ない。時代の流れというやつですね。わかってます。でもアプリアイコンは猫師匠だけの形に変更でもよかったんじゃって思う!?リメイク師匠に慣れなくてもやつく。

f:id:nanika_uissu:20200521212921j:plain

閑話休題

常駐以外の限定で初めて引けたのはDL限のミール。

L化した時は嬉しかったし、複属性光自体が貴重だったので重宝しました。

f:id:nanika_uissu:20200521212940j:plain

引けた事が記憶にはっきりと刻まれているのは、2014年の新年のカトレア。

無課金+当時の排出率で奇跡的に引けた限定ですね。

いやぁこれは貴重だった。季節限を引ける事なんてまずなかったですし…

っていっても当時は敵に倒される前に倒せ―!!が自分の主流だったので、防御タイプのカードは入れる余裕なくて使ってはいなかったです。

でもLtoLしたあたりで、何度か使いました。

f:id:nanika_uissu:20200521213325j:plain

彼女は今年のザ・ゴールデンに選抜されましたね。

あの当時に引けたという事は縁がある!と密かに引ける事を確信していたんですけど、引けませんでした。ザ・気のせい。

 

さて懐古はこの辺で終了。

さてさてさて明日から魔道杯ですねぇ~

魔道杯か~~先程ストーリー読みましたけど、これはあれだ…

完全に次回イベントSUGARLESS BAMBINAの流れ!見事なる序章ストーリーでしたね。

Ⅰはぴんとこなかったけど、Ⅱは面白かったので、Ⅲは期待してます。

 

ヴィタについては、大人にならない理由として本編エリアのストーリーと絡ませるのかな~と、ちょっと気になってます。

最新エリアのあの?の人と、ヴィタを紐づけてもいけると思うんですよね~

 

私も一応文章書いたりしてるので、子どもの頃…スゲー!作者には全てわかって仕込んでたんだーーー!な部分…伏線が、実は後づけでもなんとかなる…というその…あれ…もにゃもにゃもにゃな部分は理解していますw

もちろん初めから全部仕組んでいる天才型もいると思いますよ。

でもあとから紐づけても結構うまい事いくぅううううーーー!ってのも…ね。また事実だったりw

こと黒ウィズについては、関わっている人も膨大だし、年月もそれなりですから、後づけで、形作っていくしかない部分もあるな~って気はします。

前任者の資料とか、ある程度の骨子はあっても…それを生かしつつ、自分なりの正史を作って、まとめてかんとどうにもならんとも思うし…

楽しそうではあるけど、口調管理とか、齟齬確認とか…執筆以外にかかる時間もの凄そうですね(;^ω^)