〈雑記〉魔道杯も終わり、LtoLやら

魔道杯が終わりましたね、ご参加の黒猫氏お疲れ様です。

自分も参加してましたが、
今回はボーダーが低いのか?参加者が少ないのか?
そこまで魔道杯!!みたいな状態には、なりませんでした。
イメージ 2
総合も、ちゃっかりGET。
個人的にはこの位の魔道杯だと、楽ですねー(過疎を心配しつつ)

そして今回のアリーサみたいな尖った性能の総合は、
接待イベントが来ると、ゴリラみたいな声が出せるので好きですよ。
ウホッ!

けど、必須かというとそうでもないですしねぇ…
ウホッ↓

まぁ、好きな精霊なので、個人的にはウホッ↑です。
欲を言えばチチチー返答でいいから、ギブンとの掛け合いが欲しかった。

さて、魔道杯後は、静かな事が多いのですが、
今回は事前告知の通り、諸々やって来ました。
イメージ 3
大進化解放祭。
手持ちだと予想外の超進化!ウホッ!みたいに、なったものはなかったです。

今でも使っている精霊は、そのまま順当に強くなり継続使用へ…
あまり使ってなかった精霊は…えっと…すまんいつかきっと、出番があると思う。(進化させ倉庫へ…)

えげつなーと思ったのは、
現役の精霊なのに効果値が、ぞばっと上がったガトリンですかね~
イメージ 4
50/100から100/200へ。
嬉しいっちゃ嬉しいんですけど、
こんなに効果値上げちゃっていいのかーって気はします。
まぁ運営じゃないので、気にする立場じゃないんですけども…

イメージ 5
あと、HP末尾偶数の精霊で、LtoL後奇数になったカードがちらほら、
マナリセットが出来なかったら、
咽び泣く所でした。
よかったよマナリセットが出来て…

しみついたマナ振りが大変だった時代の記憶のせいで、
未だに精霊のHP末尾を奇数調整しておかないと、落ち着かない魔道士です。

ちなみに素のHPが奇数の精霊でも、マナを200または400まで振らないのは、
ノーマルマナを全て振ってしまうと、強化画面で結晶をつけたりした時に、
ベースから外れて一覧に戻っちゃうのが嫌だからです。

最近は強化画面で結晶付ける事も…あまりないんですが、一応。
あと…マナ末尾数字でガチャ精霊と、配布精霊の区分けもしてますね。

コラボとかだと配布と区別がしにくいものも多いですし、
末尾の数字で分けておくと、サムネイルで判別出来て便利なんですよ。

詳しくお尻に…
おっと変換ミス、詳しくお知りになりたい方がいらしたら、
別記事でマナについて、がっつり書きますけども…
い、いませんよね?うん、いないいない!

イメージ 1
あとは、ほい来た、セレモニーカルマン!

高難度とはいえ、所詮セレモニー!
カムシーナクリア済みの魔道士が、あっさり倒してやんよ!!
で、さっき挑んで…
………
……
ぼっこぼこにされました。
め、めっちゃ強ぉ…何だこれ…
魔道杯明けにやるもんじゃなかったw

時間みて、じっくり進めてみます。