〈雑記〉大魔道杯withビューティー12天女

イメージ 1
魔道杯3日目に突入しましたー
………
……
うん、一応走ってますけどもね?
声を大にして言いたいですよ?
運営さんは、イベ覇の作り…
これでいいと本当に思ったのですか!?

総合とまでは言わん。
ポイント完走までやる人が周回する事を想定して作られたものなのだろうか…

文句で申し訳ないですが、敵モーション多くてだるすぎる…
驚きのだるだるですよ。
イメージ 5
ただ殴るだけの関係。あばよお前。

イメージ 6
いきなりの敵貫通攻撃にもやっとしつつ、あばよお前ら。

イメージ 7
中途半端に硬い…SSであばよ三下。
…倒した後モーション多くて、だるぅ~

イメージ 8
敵の初回モーション長くて…
倒した後もさらに長くて、恐ろしくだるぅ~

イメージ 9
敵の初回モーションがやっぱり長くて、
もう何か…終わったら呼んでくれる?レベルでだるぅ~~

カウンターカヌエ接待用に作られたんでしょうけど、それもどうかと思うんですよ…接待を否定はしませんが、
カヌエを使うと敵のスキル分、味方のスキルチャージモーションが入る訳ですよね?
それの待ち時間やっぱりだるぅ~なのでは…だる~

魔道杯は、倍速がきかなくて、爽快感とテンポが損なわれやすいのに、
敵モーションの多さで、更にだるさを増してくるとは…

ちなみに自分は、火単デッキで周回してます。
多分、珍しいデッキではないと思いますので、詳しい攻略は語りません。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
試行錯誤したものの、初日からそんな変わない構成で周回してます。

敵モーションに加え、純属性大魔術のSSモーションも長く感じて、中々にだるだるですけどもね~
デッキ組めただけいいと~あ~~だるだる~~

総合トロフィー狙いで走っていましたが、
これからがっつりは走れなくなるので、厳しそうなら諦めようかって位にはモチベーションが下がりつつあります。
だるだる~~


そういえば、以前魔道杯総合を再び手に入れる機会を!という話が出て、
その後、反対意見が多く無くなりましたみたいな事がありましたが、
あれは、案の出し方がまずかったのでは?という気もしてます。

進化解放の件で、コロ〇ラさんの初期発表は、シリーズ1個前のをLtoL&復刻、
それなりに時間がたってない精霊は微妙変化しか出来ません。
という、爆弾がボンッした過去もまだ記憶に新しかったですし、

そら、一生懸命手に入れた総合を手に入れられれる?!みたいな案も、
突如出てきたら、不安や反発を覚えるのは当然ではないか、と…

しかし誰しも私生活がある以上、参加出来ない魔道杯はどうしたって出るでしょうし、
案をねってから、黒猫氏に提案すればまた違ったと思うんですよ。
そういう意味では勿体なかったのかなーと。

手に入れた総合を贄に捧げ、別の総合を手に入れられるとか、
現在記念品価値のみの総合トロフィーと、過去の総合が交換出来るとか。

入手難度も提案していたら、過去総合を取得した人の気持ちをあまり傷つけず、実装出来た可能性はありそうですけど…

まぁ魔道杯を周回しながら、ブログを書きつつこんな事を考えてしまう位には、
モーションが長い!!