〈雑記〉ALTERNA周回中

ここの所、黒ウィズ更新が過多過ぎて、うへ~ってなってましたけど、
大分片付いてきました。

今は魔力の限りALTERNAを周回、箸休めに協力バトルに出かけたりしてます。
初心者歓迎の戌亥1Pがいたら、ひょっとしたら私かもしれません。

で、17日からガチャ更新&新イベントでしょうか?
…うーん、その次の週からでもいい気がする。

何でしょうねー
年末年始の更新が忙しく感じてしまい、ちょっと黒ウィズと距離置きたい気持ち…

まぁ、新イベントが面白くて手のひらクルー出来る事を祈ります。
あ、私の予想だと新イベントは、エニグマチェリーがエニグマ戦士になった過去編じゃないかと。

ラビリンス結晶の<エニグマバイス>が、妖精ダメージ軽減だったのと、
フェアリーって単語、現代日本っぽい予告の風景だけでたてた予想です。
自信はありません!

さてー…
ここからのは、個人的なメモも兼ねた、
戦士・術士ALTERNA周回デッキを紹介させて頂きます。

悔しさから出来るだけ引けた限定を使う事を目標に組んでしまうので、
こんなデッキもあるんだ位のノリで流してください。

イメージ 1
戦士マナ~嘘猫を入れられる幸せデッキ~
ゴールデンアワード2018 嘘猫
喰牙RIZE3 イルーシャ&ファルク
覇眼戦線3 リヴェータ&ルドヴィカ×2
トーナメント専用交換所 ゴショガワラ(助っ人交代要員)
※助っ人、3倍ルカor3倍イヌミコ2T/6問(2問+4問)SS嘘猫パネル+3倍
※助っ人、ザ・ゴールデン2018キシャラ2T/5問(1問+4問)SSキシャラパネル+ステアップ
イメージ 2
アイツの実家を燃やしてやるニャ。
この時は、初期パネルが3連結してたので7問クリア。

イメージ 3
術士マナ~ぞばっとウィイール天使と魔族ぞえ☆~
エステレラ3 マーガレット
トーナメント専用交換所 ゴショガワラ(助っ人交代要員)
ゴールデンアワード2017 ガトリン
黄昏メアレスⅣ レッジ
双翼のロストエデンⅡ ヴェレフキナ
※助っ人、3倍元帥ローヴィ2T/6問(2問+4問)SSマーガレットパネル+3倍+ステアップ
イメージ 4
どっせい!
これ以外に最速があるかもしれませんが…
個人的にこの辺りが快適だったので、これで収集してます。
相互様の助っ人を見つけ次第、かっさらう!
ありがたや、相互様。

ついでに、術士マナ5問クリアを目指し、
助っ人レッジで行けないかも試行錯誤してました。
イメージ 5
入る所を素で間違えたウィイイイイイール!
ここ…戦士マナじゃないっすか…
イメージ 6
♪てれてれてってってーー!!
 
イメージ 7
ウィウィーーール!
 
イメージ 8
何とかなったw
ラッキースケベならぬ、ラッキークリア
さて、切り替えて術士マナへ。

イメージ 9
火力不足で詰んだウィーーーール!!!
もうちょっとで行けそうなんだけどなー
まぁ、デッキ試行錯誤は嫌いじゃないので、また試してみます。