〈雑記〉協力バトルあれこれとか

連日、連夜あっついですねぇ~

昨日から魔導士の家がもじゃもじゃしているようですが、
こうも暑いと、あれは異界の歪みじゃなくて、猛暑の陽炎的なあれかな~とも思えてきますね!
『君は暑すぎて思考能力が低下しているな、と思った。』
イメージ 1
次は覇眼イベントかー

イメージ 2
そういえば、コラボ協力バトルですが、途中からちょっとデッキ変えました。
数人倒れてもクリアまで導けるデッキ~!

ホストもゲストもこれでやってますが、魔力が余っているのでもっぱら野良の5P狙い。

ポイントは集め終わったので、
いまは魔力消費兼、クロウル集めで気まぐれ参加中です。
5P狙いのヤチヨが入ってきたら私かも…ご一緒した際は、宜しくお願いします!


あとここ弱小ブログだし、攻略は大手さんがやっているので、
需要あるかわかりませんが…
協力バトルで役立つかもしれない?メモのせておきます。

--------------------------------------------
・協力バトルでのステータスアップ上限はHP/攻撃力ともに2000まで
ステータスアップ5000などを使用しても、上限である2000までしかアップしません。
公式の注意事項に書いてありますけど…まぁ読まないよな~そこって場所ですので一応。

・<ダメージ強化><ガード><継続回復><カウンター><ブースト><弱体化大魔術><殲滅大魔術>などのスキルは、効果値に関係なく上書きされる
例:1Pが4ターン攻撃力100アップを発動→2Pが3ターン攻撃力10アップを発動
上書きされ、3ターン攻撃力10アップのみが適応となります。

・自分のデッキ精霊にしか効果のないSSがある
<精霊強化><融合強化><AS倍率強化><撃破強化><ダブルスキル付与><鉄壁・極>
※自分が確認できているのはこのあたりです。

・<斬撃大魔術><一閃斬撃大魔術>でチェインが増えるのは自分のみ

精霊を指定をして発動するSSは自分のみ対象
「隣接する精霊の~」や、「味方一人の~」となっている系。
--------------------------------------------
こんなところでしょうか?

攻略方法を色々試して遊んで頂くのがウィズの楽しみ方です!みたいな事を、
いつだか、コロプ○さん側の意見として見た記憶があるのですが…
協力バトルの精霊強化が他の人に適用されないとかは、
普通に一人で遊んでいたらわからないと思うんだ(苦笑)

師匠の育成スタイルは、習うより慣れろにゃ。