〈雑記〉今週の黒ウィズ

イメージ 1
数日前から、突如始まったログインボーナス…

男「もうお前には飽きたんだよ!!!」
女「やめて捨てないで!!ねぇ私の…私の何がダメだったの!!!」
男「うるせぇな…」
女「毎日…毎日クリスタルあげるから!!お願い見捨てないで!」
みたいなこう…

好感度が下がっている時に行われている空回りというか、
逆効果にも感じてしまう…


今週の動きが少ない黒ウィズは、
新人教育中であったとか、そういうポジティブな期間であったことを祈ります。


自分もここの所、ログイン勢になりつつありますし…
やろうと思えば、マナ集めできますけど、
やっぱり飽きる。


個人的な見解ですが、
最近は1クエストの消費魔力が少ないのが、黒ウィズ離れに繋がっている気が…

今の黒ウィズって、魔力の価値が下がりすぎてる気がするんですよ?

運営さん的には、一回に使う魔力が少ない!
つきる頃にはレベルアップで回復!
いっぱい遊べるでしょ!!ということでしょう。

もちろんそれも分かります。

でも商品流通とかだと、爆発的に売れる商品って、
息が短いらしいです。


なんというか…今の黒ウィズは、爆発的に商品を売りつけている状態に見えます。

常に全力疾走。

消費者もはじめは喜びますが、
その分飽きが早い。


魔力が数回のクエストで全て消費されるとします。

あと数時間先、魔力が溜まるまで遊べない。
あーーーー魔力早く回復しないかな~ってならないですか?

初心者ならクリスタルに余裕もあるし、回復するのもありですし。


魔力消費減は、周回前提のクエストが増えた流れなので、
仕方ないといえばそれまでですが…

特定期間の魔力半減はなくしてもいい気が…
そのサービスが必要だったの、イベントクエストの消費魔力50とか、初回魔力0がなかったの時代の名残でしょうし…
今必要かというと?
せいぜい高難度位でいんじゃないでしょうか?


あと、魔力0状態って、
昔のゲームでいうセーブポイントと一緒で、
「よし今日のゲームはここまでかー」ってすっきり終わるのに必要なタイミングになるんですよ…

それができないとメリハリが減ってやっぱり飽きやすいというか。

まーここでグダグダいってても、
あくまで一ユーザーの意見なんでどうしようもないですが。

アプリ終了は望んでないので、頑張ってほしいところです。


最後に今週のウィークリーチャレンジでも、
イメージ 2

ですよね!
最後に当たったのは、去年の10月くらい?
まぁなんだ「ゆっくりいきましょ?(SS)」ってことですよね。
ハイ。