〈雑記〉と…言って君はシェーカーをふった。

君は思った。

f:id:nanika_uissu:20201213210827j:plain

なりゆきとはいえ、ただなんとなくスナックの片隅で、シェーカーをふっているだけでいいのだろうか?

客に言われる素材をヒントに…ただ酒を…カクテルを提供する三日間を繰り返す。

ふ……それも悪くないな…と思ったそばで…また猫(?)が死ぬ。

君にだけに見えるメニュー画面で、かちりと猫(?)の死亡数が増えた。

 

そうして君はまた23日に戻る。

再び客の希望通りのカクテルを作ろうとシェーカーをふろうとして、…ふと思った。

今の自分に何ができるのだろう?

後半が来ていない今…もはや自分にできる事は何もない。

 

いや…本当にそうなのか?

なんだかんだポイントはオートで貯めたし、もう放置でいいかな?

そう思う一方…下がっていたモチベーションが、猫(?)…………いや付き合いがそれなりになった彼女(?)の登場により上へと動いたのは確かだ。

ボイスがないのが気にくわないが…それをいったら…本家師匠は月2の異界でいつもそんな感じなので、そこはもう仕方がないと割り切った…

 

そう、その彼女(?)の店の為に、新メニューを作ってみるのはどうだろう?

客に言われるだけじゃない。

本当はまだ何か…何か作れるものがあるんじゃないか?

そう思い君は、シェーカーを手に取る。

 

f:id:nanika_uissu:20201213211225j:plain

テキーラをベースに、

どこかの魔界で見たような痺れるライムゼリー】と、

トルリッカマラソンでお馴染みのアレに似た【オレンジジェム】

やっぱりどこかの魔界で見たような【しっとりキュラソーゼリー】を、

進化さ…いや違う、シェーカーにいれてふる。

【マタマタドウル】の完成だ。

 

………いや…これもう作ったよな?と君は思った。

そうは思ったが……以前は勢いで作っただけだったのと、進化先…いや完成品が確認できないせいで、いまいち混乱する。

同じカクテルは結構何度も作ってしまっている。

だが、今回しっかりメモしたので、次回からはもう大丈夫だろう。

 

とりあえず、これはさておき次へいこうと君は心を切り替える。

 

f:id:nanika_uissu:20201213213736j:plain

ウォッカをベースに……

ベース…に……?

素材が足りない…後編待ちだ…

だが後編に必要な素材をすでに確保できたと思えば悪くない。

 

f:id:nanika_uissu:20201213214352j:plain

よし次だ。

【ラム】をベースに……

ベースにーーーーー…

ちっくしょう…これもか…後半はよーーと君は思った。

 

f:id:nanika_uissu:20201213214544j:plain

よし次。【ジン】をベースに、

トルリッカマラソンでお馴染みのアレに似た【オレンジジェム】で、

【オレンジン・ブロッサム】を完成させる。

楽でいいなと思ったが、これもすでに作ったカクテルだった。

例により…また作ってしまったが、この際だもう片っ端からいくぞと、君は携帯もとい…シェーカーを構えた。

 

f:id:nanika_uissu:20201213215130j:plain

いわくというか意志があるタイプだろうと思える【いわくありげなレモンジュース】をベースに、

同種の【いわくありげなレモンジュース】

どこかの魔界で見たような【しっとりキュラソーゼリー】

拾ったウォッカを混ぜて……

へい!【バラバライカだよお客さん!

君は調子に乗って、できたバラバラの酒をカウンターに滑らせた。

 

f:id:nanika_uissu:20201213220247j:plain

今度はどこかの魔界で見たような【しっとりキュラソーゼリー】をベースに、

同種の【しっとりキュラソーゼリー】

意志があるタイプだろうと思える【いわくありげなレモンジュース】

道中で拾った安全面に不安のあるウォッカを混ぜて、

【失敗作】が完成した。

………君は客の助言を無視するとこうなるのか…客商売って難しいなと思った。

 

f:id:nanika_uissu:20201213220302j:plain

やっぱりこれも、いわくというか意志があるタイプだろうと思える【いわくありげなシュガーシロップ】をベースに、

同種の【いわくありげなシュガーシロップ】

戦って倒した【ラム】

どこかの魔界で見たような痺れるライムゼリー】を、混ぜて……

もう一丁【失敗作】の完成ってわけ☆

 

f:id:nanika_uissu:20201213220316j:plain

どんどんいこう!

毎度おなじみ、どこかの魔界で見たような痺れるライムゼリー】をベースに、

同種の痺れるライムゼリー】

意志があるタイプだろうと思える【いわくありげなシュガーシロップ】をベースに、

戦って倒した【ラム】

はいよ、【ダイ・キル】~~~!

 

f:id:nanika_uissu:20201213220336j:plain

トルリッカマラソンでお馴染みのアレに似た【オレンジジェム】をベースに、

同種の【オレンジジェム】

 拾ってきた【ジン】でーーー!

やっぱり【失敗作】が完成ってわけ☆

 

よし一通りやりつくしたぞ。

謎の達成感と共に、カクテルづくりって難しいなと君は思った。

そもそもこれがカクテルなのか…疑問はあるが…

細かい事を気にしたらこの世界負けである。

と言って、君はシェーカー…もとい携帯をしまった。