〈雑記〉クイズいっぱい答えてる

やーー魔道杯ですよ。魔道杯。

金曜から今までかなりアグレッシブに参加してたので、60万ptさっき到達しました。

f:id:nanika_uissu:20200725184406j:plain

そして久しぶりに、三チーム全部いけそうな予感がする。

まぁ…だからどうしたって感じではありますけど……

f:id:nanika_uissu:20200725184453j:plain

デッキは捻りもない、こんな感じので周回してます。

自分の手持ちではどうやっても、クイズに四問答えないと駄目だった。

うううう!ツライ!一問だけ答えてあとは全部SSで吹っ飛ばしたかった。

 

こんかいの…まどうはいは…

うんえいさんが…くいずに…こたえろって……いっている…きがする……ぴえん

 

せっかく引けたしってんで、初めは水/火の統一大魔術エナローゼをデッキにいれてたんですけど、潜在底上げもそこまでなくて平気だったし…

結局置物になるならってんで、経験値アップ潜在持ちのセティエに変えました。

多分…もう…保管庫から出ることはないと思う。

 

あとスキルカウンター使うの久々で、今回初めて知ったんですが、

f:id:nanika_uissu:20200725184515j:plain

敵の「盗む」って、スキルじゃないんですね?

あ?へぇえ??

盗まれても無反応を保つ、精霊達よ…

 

いや今回の魔道杯においては、ここで反応されても余計なモーション入るから、反応されなくてむしろ良かったーなんですけど…でも…

でも盗むって…敵のスキルじゃないの?え?じゃあ、なんなんだよって謎はある。

区分がよくわからん(;^ω^)

物理攻撃(盗む)扱いなんでしょうけども、それでも物理的な仕返ししてくる嘆きの怒りとかその辺りは反応してた気がしてたんだけど??

いやもう…過去すぎておぼろげだしな、まぁいいか。

f:id:nanika_uissu:20200725191538j:plain

あとペオルタンは、お!貴重な雷/水の三色パネル変換だーーって期待させておいて、潜在とASが捻くれてて、そこはそうじゃねぇよって突っ込みました。

他色でならいいけど、雷/水はそもそもパネル変換不足だから、まずはスタンダードなのが欲しかった…前カードのスキルリスペクトとかはさておいて、('ω')スタンダードのをくれ。(我儘)

一応ガチャ産のエトワール&メリエルのパネル変換持ってるんですけど、こっちは三色になるの6Tかかるし、微妙に使いにくいっていうね。

まぁそれに比べたらペオルタン使いやすくはあるけど…発動しないASのをデッキに入れるのもなんかなぁっていう…もやもや。

 

ちなみに今回の魔道杯はトロフィーをしっかり取りたいので、まだまだ頑張ります。

ううぅうう、クイズツライ!!

f:id:nanika_uissu:20200725191905j:plain

トロフィーコンプすると、図鑑が一ページ埋まりそうだからって特に意味のない理由。

やっぱりどうせなら、埋めてぇやってなりました。今回時間もありますしね。