[ガチャ結果]黒ウィズゴールデンアワード2021前半+雑記

なんかブログを更新してない間に、黒ウィズ界隈でアレコレおこっていたようですが…

最近ちょっと色々ツイテケテナクテ、ずっと対岸の火事な距離感です。

 

GAの入賞精霊後半が配布から、改めてガチャになった件は、ツイテケテナイ身なりの個人意見を述べるなら…

有名ホテルのスウィ~ツが見られる思って投票頑張ったのに(食えるとは言ってない)、

全員が食えるコンビニスイーツで、配布します!!っていきなり言われたような印象で、そういう方向じゃないよねとは思った。

 

別にコンビニスイーツが悪いってんじゃないですよ?あれはあれでヨキモノダ。

ただ有名パティシエが作ったものとは、やはり違うだろうって感じ。

そりゃ有名パティシエの方は食える(ガチャで引ける)かはわかんないですけど、それでも…です。

……なんかあれ。

いきなり一億の遺産ぽーんと貰ったら、マジで!?くっそラッキー!って思えるけど、

三億円の遺産貰えると思ってて、一億の遺産になったら骨肉の争いがおきる原理と近しい。損はしてないのに損した気分になるようなやつ。

 

人によっては、むしろ確実に食べられるコンビニスイーツのが嬉しいって事もあるから、やっぱり告知のタイミングが一番問題だった気がします。

スケジュールで、順位後半勢の配布いつ決まったかは知らんけども、お知らせのやり方次第では、ああはならなかったと思うんだ。

何より、2020GA前半後半という過去のガチャ実績があるだけに、今年もそうだろってユーザーが思ってしまったのは仕方ないと思うしなぁ…

 

黒ウィズとの付き合いは永いですが、お知らせとか告知が……いやなんでこうなっ…あっ…もっ!?…みたいに思う事が、定期的にあるんですよ。

この前のエリア最終章も、もっと前出しするのがなんで駄目だったのか?

備えろ!で、前々から盛り上げて本日公開!ってのは、社内スケジュール的に無理なのか…そんなに秘密にしなきゃいかん何かがあるのか……

社内ではそれなりに共有出来てても、いちユーザーからすると情報が突然すぎて????ってなる事も多いんですよ。

マル秘マル秘!どーんって公開されても、盛り上がるより突然すぎて、ぽかーんってなる私みたいなユーザーのが少ないのか…?みんな突然きて盛り上がれるの??若さなの!!?

 

とはいえ、現場でもそんな事ぁ、こんないちユーザーに言われるまでもなくわかってるぉおおあ!?上からの許可が下りないんだよぉおお!みたいなパターンもありますからいやはや…組織って大変ダヨネ☆

 

まぁいちユーザーの他愛ない深夜のぼやきはこれくらいにして、

ガチャ結果でも…

f:id:nanika_uissu:20210823005640j:plain

GAといえば、コンプ!

くらいの勢いでいたのですが…正直どれも弱くないし使えるけど、自分が絶対欲しいまでいく性能はなかったです。潜在も難易度ダウンとかないですしね。

でも、四種は欲しいなぁ…(強欲)

参ります。

\召喚、そして契約/

♪て~れ~れ~れ~れ~

f:id:nanika_uissu:20210823010656j:plain

………1/4。

\召喚、そして契約/

♪て~れ~れ~れ~れ

f:id:nanika_uissu:20210823010725j:plain

2/4……

\召喚、そして契約/

♪て~れ~れ~れ~れ~ 

f:id:nanika_uissu:20210823010746j:plain

 0/4!!!!カウントリセット!

ふぉーーーーーーーーあああああ!じょ…だ、だん…男性一位精霊!!

f:id:nanika_uissu:20210823010813j:plain

性能的には、一番欲しかったので嬉しい。

この調子で次!!!

\召喚、そして契約/

♪て~れ~れ~れ~れ~

f:id:nanika_uissu:20210823010843j:plain

待って…待て待て待ってくれ…嬉しいつったけど…そうじゃない…そうじゃない。

自傷がきついけど、二枚使えなくはないかもしれんけど、

そうじゃないそうじゃないから、違うのをだね…君……キミィ!!!

\召喚、そして契約/

♪て~れ~れ~れ~れ~

f:id:nanika_uissu:20210823010907j:plain

1/4…

\召喚、そして契約/

♪て~れ~れ~れ~れ~

f:id:nanika_uissu:20210823010924j:plain

2/4……

重複に文句をいって申し訳ございませんでした。

ごめんなさい謝ります、だから限定をください。

しぶぶぶぶぶ……