〈雑記〉ぼくのかんがえたさいきょうのくろうぃず

タイトルは冗談ですけど、
モチベ上げる為に、気ままに希望でも吐き出してみようかと思います。

 

【既存スキルの属性違い来ないかなぁ~】

 

心竜天翔 リティカ」の火単雷単
イメージ 1
初手からスキチャパネルが用意出来るのに加え、SP2では防御パネルも作れる。
時限や、セカンドファスト勢のお供にサイッコーです。

 

今だとリコラ型パネル変換の単色が各属性出終わったので、
要らないと思われるかもしれませんが、個人的な使い勝手の良さは断然こっちです。

 

魔道杯総合で来たなら、130万積むとしても欲しいです。
いや実際130万ボーダー魔道杯が来たら悲鳴もんですけど…
 
ひねもすメアレス ミリィ」の/
イメージ 2
複色の蓄積・印…これには正直文句を言いたい。
キャラとしてはで合ってると思いますよ。

 

でも複属性の相性がな!?
複色の蓄積・印は、コラボ型の融合強化が輝けるチャンスだと思ってたのに…

 

実際、は、で分かれてるのでまだ救いがあるし、
初速早く貯めるなら、全然アリの組み合わせじゃないですか?

 

だけ複属性光っておま…相性!!!!!相性!!!???
いやこの際、魔法少女がLtoLで、絶望闇堕ちしてくれればいいって訳ですね?
お待ちしております!!!(来る気がしない)
イメージ 3
黄昏メアレス コピシュ」の水単
イメージ 4
状態異常無効の精霊強化。
LtoLで少女から光が失われてしまう事を、何度望んでしまったか…

 

一応魔道杯報酬で水単のムールスがいますが、
やっぱり効果値とか潜在とかが…ちょっと現環境だときついんですよね。
 
クロム・マグナ ゼロ アムベル」の/
イメージ 5
SP1が攻撃ダウンしてHP大幅アップ、SP2が防御。

 

過去魔道杯報酬として/は出てますが…それは忘れる方向で…
ほら今だと/ダブルASとか、Lカウントも出ましたし、
初期のHP不足も補えて、意外といんじゃないですか?

 

実際に出すなら、ASはもうちょっと救いが欲しいですけども……
 
エターナル・クロノスⅢ セリーヌ」の雷単色
イメージ 6
セカンドファスト型スキルコピー。

 

これまた魔道杯報酬で、オオミコシガミで存在自体は既に出てます…がーー
復刻もLtoLも出来ない位置なので、
スキルディスチャージ無効搭載して、ガチャ産として出てきて欲しい。

 

えぇ!スキルディスチャージ無効潜在は必ずつけて!!


こんな所でしょうか?
ざっと思い付いた待ち望んでる系は大体が防御・回復精霊でした。
まぁ…結局そっちの方が、息長いしなぁ…

 

ガチャに来るとなると、これ系は二枚目以降が…ァァアーーってなりますけども…
そればっかりは仕方ない。


【ログイン時のアニメどうにかならんかなぁ~】
ログインすると、私は一通りお知らせを見る派ですが、
この時に、なぁ…後ろでアニメが動いてるとお知らせ見辛いんですよ。
ちらつくーーー

 

別に、黒ウィズのアニメを否定する気はありません。
むしろ、アニメ登場時はワ~オしたし、テンションも上がりました。

 

でも携帯電話用低画質アニメを、今なお繰り返し、
ログインの度に見せて来る必要あるのかなぁ…と。
続けば続く程、好感度下がるような気がするんですけど…

 

今は一回ログインしてから、再びお知らせ開くていう、
謎の二段階作業を行ってます。


【SPスキル1と2を選択出来るようにならんかなぁ~】
イメージ 7
特にSP1と2で違う奴は、使いたい!って時に、
中々タイミングが難しかったりするんですよーー
どっち使うか選べたらどんなによかったか…

 

あー本当、これ実現しないかなぁ~
個人的にはEX-ASよりこっちが欲しかった。
まぁ難しいんでしょうね。


【心眼の統一をして欲しいなぁ~】
イメージ 8
正直、ノーマルの心眼(パネル正解率&HPの見破り)が便利過ぎて、
他の亜種心眼って一般的な需要ちょっと微妙じゃないかと思ってます。

 

「心眼・破(スキル反射行動の見破り)」
「心眼・絶(次回行動の見破り)」
「心眼・怒(敵の怒り条件の見破り)」に加え、
ステータスリセットの個数が分かる「心眼・素(仮)」あたりも追加して、
心眼亜種として合体してもいいんじゃないっすかもう。

 

攻略用特化潜在として売ればいいじゃん?っていう。
亜種合体「心眼・調(仮)」!

 

攻略法をユーザーが探していくのも、
このゲームの楽しさ~…みたいな主張はあったと思いますが、
敵の行動パターンやスキルが増え過ぎた現環境だと、これ位露骨に攻略接待した心眼を出していい気がします。

 

ほんでもう、初期に貰うイグニス達に「ノーマル心眼」と「心眼・調(仮)」をつけて、
さらにLtoLした状態で、潜在とかも全解放された状態のを、
スタート時に差し上げてもいんじゃないですか?

 

とは言え、その辺に開発コストさくのはなんだかんだ難しんだろうなー…とも思います~

 

私は責任立場のないいちユーザーなので、勝手な希望を垂れ流し放題です。
ザバアァ!

 

うん、ちょっとすっきりました。
やっぱり吐き出す事も、時には必要ですね。
ドバアァ!