〈雑記〉エリア13 ウルドラ、ルディニア

※ストーリーのネタバレはないですが、仕様のバレはありますのでNGな方はバック願います。

 

個人的によーーーわからんかったので、需要があるか謎ですがまとめておきます。

 

エリア13 ウルドラ、ルディニアを…

カジュアルでクリアした場合のメリット

・ストーリーがさくっと読める

・クリア報酬、サブクエ報酬が簡単に手に入る(50クリスタル位)

・報酬カードが早々に手に入る

f:id:nanika_uissu:20200322153648j:plain

 

カジュアルでクリアした際のデメリット

・シークレットステージが出現しない

f:id:nanika_uissu:20200322153834j:plain

・ステージクリア報酬アレクがSS+までしか進化出来ない

・No12271、No12272、No12273の雑魚敵がドロップしないので図鑑が埋まらない

f:id:nanika_uissu:20200322153603j:plain

 

あとは一緒!!

正直…

へへへへ、黒ウィズの難しいクエストに飢えてんだよぉ俺ぁ…

や、

課金して必死で手に入れた限定を使ってみたいんだ!!

や、

アレクをどうしても、最終進化させたいよおおおお!

みたいな魔法使いでもない限りは、チャレンジでクリアする必要はないです。

上記でも書いてますが、美麗報酬カードのエリカ、ブルーノ、フロリア、オウゼン&ロギアは、カジュアルでも手に入ります。

 

 

一応こっちも。

 

エリア13 ウルドラ、ルディニアを…

チャレンジでクリアする場合のメリット

・達成感

・シークレットステージに挑戦出来るようになる

・さらに出現したシークレットステージのサブクエコンプ(拷問)で、アレクがLまで進化出来る

・シークレットステージのボスが手に入る、なお最終進化には三枚必要(拷問)

 

チャレンジでクリアする際のデメリット

疲労、虚脱

・肩こり、腰痛、眼精疲労

・魔法使いと黒猫のウィズに捧げる時間

・キミ…カードを構えるにゃ

 

 

ちなみにイベントのノーマルとハードとの違いやらなんやら、???ってなったのが、クリアしてあ~~?ってなったので、こっちも書いてみました。

 

月2イベントのノーマルハード

・報酬はノーマルとハード別(クリスタルで例えるとノーマル1ハード1で合計2)

・サブクエの内容が別

・一度クリアすると魔力消費が必要

 

エリアのカジュアルチャレンジ

・報酬が同期している(クリスタルで例えるとカジュアルチャレンジクリアで1のみ)

・サブクエの内容が同じ

・クリア後も魔力不要(ただしシークレットステージは別)

 

 

どーーーしてもアレクをLまで進化させたいけど、シークレットヤダヤダな黒猫氏は、

オプション>アカウント設定>引き継ぎニューゲームをするのも手です。

※一度してしまっている場合はアウト

f:id:nanika_uissu:20200322153711j:plain

素材、星の散る剣二枚(エリア13、シークレットサブクエコンプ報酬)で、アレクはLになるので、もう一回カジュアルでエリア13をクリアすれば最終進化出来ます。

 多分ね!!保証はしませんよ!

 

 

エリア13、シークレットステージ出現条件

チャレンジで、エリア13全てをクリア(拷問)
※サブクエを達成しなくても出現すると思われる。

ちなみに、こんな感じで達成しそこなったサブクエは…

f:id:nanika_uissu:20200322153958j:plain

カジュアルに切り替えてさくっと達成も可能。

f:id:nanika_uissu:20200322154035j:plain

ほい。

あ、そうそう。チャレンジでクリアすると、↑左の所に☆マークがつきます。

この星を全部集めれば、シークレットが出ます。

f:id:nanika_uissu:20200322153859j:plain

この辺のサブクエなんかはもう、端からチャレンジで達成する気がない期待の新人さんで、すまん。クリア出来ればそれでいいんだよ俺ぁ…へへへへ。

 

ちなみに、シークレットは強制的にチャレンジモードに切り替わるので、カジュアルでサブクエを埋めようなんざ甘えは許されません。(拷問)

鬼のトライアルチャレンジ。

多分殆どの魔法使いは「もう挑戦したくない」っていう感想かと思います。

 

あ、私の感想ですか?

「もう挑戦したくない」

です。

 

ちなみにこのシークレットステージ、四択以外のクイズが中心で出て、しかもサブクエに全問正解と一体も倒れずがいます。

さらにパネルも連結するステージ。

どう控えめに言っても、チャレンジが過ぎるステージです。

「もう挑戦したくない」