〈雑記〉夜更かししてもうた…

協力バトル追加と共に、ARES THE VANGUARDの追加ストーリーが来てにっこり。

f:id:nanika_uissu:20191017004828j:plain

そしてストーリーが面白かったので再度にっこりしてました。

 

まぁ…肝心の協力バトルは…うん…個人的には微妙でしたけども…

なんつーか、ヒーローショーで司会のお姉さんが、
「みんなーヒーローを助けてあげて―」って指示で、
ずっと声援送らされてるような感じ。

 

すまん、お姉さん……敵は直接ぶん殴りてぇんだ!!(雑)
応援とかいいから、直接ぼこって仕留めてぇ!!(暴力)

自分の戦力が直接アクションにならないせいか、
爽快感が弱く、もやもやしましたわ~~

 

サポート、人助けに徹してて、
黒猫氏としては正しい位置である気はしましたけど…

実際それをゲームでやって、楽しいかっつーと…
少なくともは私は…つま…もごもごもご…

 

あと今回の画面何か、めっちゃ3D酔いしました。
最終的に、問題以外画面を見ないように視線を他に向けるっていうねっ…
いやもう…何してんだかよくわからねぇな~

ラビリンスとか同様、新しい試みやろうという意志は感じました。
~完~

あ、そうだ。
今回の協力バトルって騎士団の管轄じゃないんだよなーと…

まぁ以前もそういうのあったし、今更突っ込んでみるのもアレかな?って思ったんですけど、
なんとなく思いついたんで、勢いのままぺいっと吐き出してきました。

 

今回出番ないぜ騎士団待機中SSは、この一個前の記事で上げてます。

読んでやってもいいぜ!な、天使様がいらっしゃいましたら、ドドドドドドゥゾ///

 

 

さてここからは、黒ウィズ以外を語る雑談。

本来先週末にブログ更新しようと思ってたんですけど、
台風と久々に見たアニメDr.STONE「彼方のアストラ」に、
時間と精神がっつり持ってかれちゃってブログ更新する余裕を失ってました。

 

幸いにも、私の住んでいる地区の台風被害はたいした事なかったんですけど、
上記二本のアニメが私の心を直撃で被害甚大。

この科学とSF冒険感はドラ〇もん映画で育った私にクリティカルヒット

ここ暫く精神が二次元にいってたもんね。

 

いやぁあああ~面白い。
こんなに食い入るようにアニメ見たのいつぶりだろう。

 

実際にありえないとか、非現実的、矛盾とか齟齬ってのはもちろんあっていいと思うんです。
それを踏まえた上で、物語上でいかに納得出来る理由が描かれているか!
その度合いで、私の…この物語好っきぃ!度が変わります。
上記二作はもうね…すすすうううう好っきぃ!!

 

納得させてくれる答えが用意されてる物語最高ぉおおーーー!!
こちらに気が付かせてくれるマジック的な、魅せる仕込みとかもすっごい好っきぃ!!

 

ちなみに推理小説で言うと、私が重要視するのは、
犯人が殺害に至るまでの心境やトリック、探偵の他人物の心理過程。

だから極端な話、推理小説の犯人だけ暴露されても全然平気派です。

 

数学で例えるなら、答えの数字だけわかっても、
どの式が使われたかはわからないから解は出てないみたいな…?
いやわかりづらいな、ナンデモアリマセン。

 

物語の中で、正解とか、ゴールをきっちり出てくれるのが最高っすよ!
現実世界で、こんなにも答えとかゴールが見える事ってある!?
少なくとも私の生きてる現実ではもごもごもご……

 

語る程、どんどん気持ち悪くなるおたく気質なんで、
そろそろ黙ります…
ん?今なんか話してたか?おら何も記憶にねーど??(すっとぼけ)

 

あ、そういえば黒ウィズはハロウィン来ますね。

3種ガチャのミニイベントで、金曜スタートかな?

f:id:nanika_uissu:20191017004903j:plain

ハロウィンが3種なのはちょっと驚きましたけど、まぁいいんじゃないっすかね。

ミニイベントはわりとさくっと出来るし、気楽で好きです。

 

ストーリーがないのは、超絶お断りですが、

長い系、重い系が来ると、それはそれで…

あぁあああ読むかーーーって気合いれないと進めにくいやつもあるし、

ともあれ、楽しみですハロウィンイベント。