〈雑記〉ちょっと辛口

月曜に新イベントが来ると、中々進めにくいですね。

今回はハードに結構苦戦し、クリアに時間がかかりました。

f:id:nanika_uissu:20191006224617j:plain

ともあれ無事complete!

 ステージ5の開幕回復反転は、久々に複属性光/闇の意義を思い出しました。

ほぅ…悪くない。いいね、いいね。

 

デッキ試行錯誤楽しかったです。

ただライバルのギミックは正直微妙。

特にハードのステージ5でライバルが来ると困るので、進行率22%だとリセットしましたわ。

出会いとうないっ!!

 

とりあえず予算内で出来るイベントオリジナルギミックを考えた結果、

開発時間諸々妥協してこうなった的な、現場のアレを感じました…気のせいかな……

 

あと…ストーリーは…うーーーーん…好みじゃなかった。

山場がありすぎて、読んでで疲れる感じは八百万4を思い出しました。

 

詰め込み過ぎた所と、詰め込まれなかった部分のバランスが、

自分には合わなくて、文章は長いのに内容が無いように感じてしまったんですよね。

 

調味料入れ過ぎて味がぼやけた料理みたいな。

まったくつまらない訳ではなかったですが、かといって面白いかと言われると、

やっぱり、うーーん。特に後半に行く程…うーーーーーん。

 

ただ精霊のイラストは素晴らしいし、ポテンシャルはあるかと、

今後の料理法次第で自分好みのイベントに変化する可能性はあるかも?

 

シラユキとかね、あれだけ可愛いのにしっかり男の子してて、

ナニがついてるって、凄いと思った。

あ、ギャップ萌えってやつか?うん、ギャップは大事ですもんね。

ちなみに私は真面目そうな子が…実は×××××的なギャップに弱いですけど!!!?

んんっ!あんまり言うと隠してる本性が出ちゃうので、これ以上は黙ります。

 

そして、早くも次イベントの告知。

f:id:nanika_uissu:20191006232806j:plain

三種ガチャ?

次はいっちょ軽めの頭ぽーん状態で、

気軽に楽しめるギャグイベントだと嬉しいです。